小さい財布の決定版 abrAsusを知っているか

はいどうもみなさんこんにちはにしむーです!

最近お財布を新調しました!!

 

FullSizeRender 3

ロゼッタストーンというブランドのインディゴブルーL字ウォレットと言います。

このお財布の購入の決め手となったいわばメリットは「薄さ」「柔らかさ」です。

その他の特徴は後日紹介するのでここでは割愛します。

 

自分の使い方では最重要要素「薄い」「軽い」をしっかり満たしてしかもデザインも可愛い。

いうことないですね)^o^(

 

ただ小銭を入れるとどうしてもかさばってしまうんです。

せっかくなら小銭入れは別で持ちたいと思い探していると、見つけました。abrAsusu

 

 

abrAsusとは

スクリーンショット 2016-07-30 17.01.40

SUPERCLASSIC公式

 

アブラサスは2009年に誕生した比較的新しいブランドです。

グッドデザイン賞を受賞した薄い財布、小さい財布をはじめとして

既存の財布の常識には全く当てはまらない、機能性をとことん重要視した革小物

展開するブランドです。他にも薄いメモ帳や旅行財布などアイデア満載の商品の数々を

世に送り出しています。

 

アブラサスのデザイナーさんや職人さんのはなしている動画です。こだわりが見えます。

 

また上記画像のサイト「SUPERCLASSIC」は自社運営の通販サイトで

こちらでは革小物の他に「ひらくPCバッグ」や7月27日に発売されたばかりの

「かわるビジネスリュック」なども販売されています。

こちらはブロガー界隈では大盛り上がりの大人気。

ユーチューバーの瀬戸弘司さんがレビュー動画を投稿してたりします。

 

独創的で機能的な商品を多数扱っているお店です。

 

しかし!!

デザイナーの南さんも動画内で「必要なものは必要とし犠牲にするところは犠牲にする」

と言っているように使う人によって賛否は大きく分かれるようです。

 

 

そんなアブラサスの小銭入れ

はい本題はこれ

スクリーンショット 2016-07-30 18.21.06

 

THE最小限です。

サイズは縦28mm、横99mm

数字で見ても小さいのですが私がいいと思ったのは横長の造りになっているということです。

世に溢れる大概のコインケースはほぼほぼ真四角に近い形をしています。

それでいてそれなりに厚い。

コインケースはコンビニや自販機で頻繁に取り出すためポケットに入れたい人は多いはず。

従来のものではポケットが膨れてしまいあまりスマートじゃないですよね。

それを解決してくれたのがこの「小さい小銭入れ」なのです。

ぜひ実物を見てみたいですよね。そしたらなんと、、、

 

期間限定ストアがオープンしてるじゃん!!

実際に商品を見てみたい、触ってみたいという多くの要望に応え

表参道に期間限定ストアがオープン!

SUPERCLASSICにラインナップされている全商品全カラーが実際に手に取って観れる。

ということはつまりかわるビジネスリュックも見れるってことか。

なんて素晴らしいタイミングなんだ、、、

オープン期間の確認はこちらから

 

しかも期間限定とはいえこの先当分はオープンしてるみたい、行くしかない。

ということで来月実際に行ってみてきたいと思います。

もしそこで購入すればレビュー記事が更新されることでしょう。

スクリーンショット 2016-07-30 19.04.52

 

まとめ

・機能性にとことんこだわったabrAsusuというブランドがある

・代表作に薄い財布や小さい財布などがある

・ありそうでなかった小さい小銭入れがやばい

・期間限定ストアで実際に見れる触れるさらにやばい

 

以上が今回の要点!!

うちのお店にも小さい財布を探している方がよくいらっしゃいます。

確実に需要はあるのに知られていないのは非常にもったいないので

たくさんの人に認知してもらえたら嬉しいですねぇ〜

今回はこの辺で!にしむーでした☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA