ポケモンGOの次はこれ!!スマホアプリにどうぶつの森がやってくる!!

スクリーンショット 2016-07-26 13.24.50

みなさんこんにちは!!

にしむーでございます)^o^(

 

ポケモンGOやってますか?!

もはや歩いてる人はほぼポケモンやってると言っても過言ではないほど浸透し、

一大ブームとなっています。

 

私の実家の近所にあるポケストップ密集地では、

夜20時に行っても人がたくさんいてびっくりしたり、ルアーモジュール使ってくれた

おじちゃんと仲良くなったり。

話の種にもなって知らない人とも交流ができたりとなかなか楽しんでおりますよ!

 

とはいえいずれなんか飽きちゃったなぁなんて思いだすかもしれない

ちょうどその頃!!あのどうぶつの森がアプリにやってきますよ!!

 

アプリになるよどうぶつの森

 

4月27日にアメリカの任天堂ツイッターからスマホ向けに「どうぶつの森」と

「ファイヤーエンブレム」のアプリが用意されていることがアナウンスされました。

 

 

鬼アツでしょ!!

任天堂さんはアプリ関係に参入してからナイスリリースを連発している気がします。

据え置き機の方は不調のようですが、、、

 

どうぶつの森といえば、DS版で通信プレイしまくった思い出があります。

自分の部屋を好きな家具でアレンジしたり、虫採ったり魚釣ったり化石採掘したりと

挙げればきりがないですがとても楽しかったなぁ。

 

そんな動物の森がアプリになるとあれば今から楽しみで仕方がありませんよね!!

あのほのぼのライフが再び!!

 

ジャンルはシミュレーションとなっていますが詳しいゲームシステムは不明。

追加のアナウンスを待つしかなさそうです。

 

少し心配なのは今までとは少し違う楽しみ方を提供するということなので

根本的なゲーム性が変わってしまうんじゃないかなということ。

シムシティみたいになったら嫌だよなぁ。

 

基本プレイは無料とのことなので課金要素では

とうとうたぬきちさんから家のローンと称してリアルマネーを搾取さry

少なくとも家具やアイテムが出るガチャがあってそれを回すのにベルが必要。

なんてのは考えられますよね。

 

またゲーム専用機向けのどうぶつの森との互換要素も

何らかの形で用意されているようなので、3DS版の人気も

再燃するかも、、、

ちょっとやりたくなってきちゃいますね。

まだやったことがない方はこの機会にぜひやってみてくださいな。

女性でも楽しめる数少ないゲームです)^o^(

 

 

少なくともポケモンGOのように話の種になってくれることは

間違いなさそうですよねー!!期待大です。

配信はいつ頃??

配信日は2016年秋を予定しているとのこと。

ただあくまでもアメリカでの発表ですので日本での配信は

少し遅れる可能性はありそう。そこのところも追ってお知らせしていきたいと思います。

 

まとめ

まとめると

・どうぶつの森とファイヤーエンブレムがアプリになる。

・ゲームシステムはシミュレーション、詳細は不明。

・配信日は2016年秋予定だが遅れるかも?

という感じになっています!!

私はゲームシステムによってはポケモンGO並みに楽しめるんじゃないかと思っています。

ポケモンGOでスマホゲーの新しい可能性を見せてくれたんだし

それくらい期待しちゃってもいいよね!?任天堂さん??笑

 

てな感じで楽しみに待ってましょう。

それではこの辺で^_−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA