リュック女子にオススメ FREDRIK PACKERS

どうもみなさんご機嫌麗しゅう、にしむーでございます)^o^(

本日は、リュックとかワンショルダーバッグが欲しいけど何買えばいいかわかんない女子に向けて!

モデルの梨花さんがインスタグラムにアップしたことで話題にもなりました。シンプルだけどなんかいい、少しクラシカルな雰囲気を持つそんなバッグブランド

FREDRIK PACKERS」ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ブランドコンセプト

Handmade one by one
the distinctive product of nylon

FREDRIK PACKERSは自転車でも徒歩でも、幅広いシチュエーションでアクティブに快適に物を運べる事を目指して製品作りを行っています。幅広い人々が快適に使える事を前提に考えられた製品は、テクニカルな要素を持ちながらも、日常に馴染みやすいデザインにこだわっています。

製品に使用される材料は世界中から厳選して集められます。生地は独特の発色性と風合いを持つUSA製の物を使用。樹脂パーツはミリタリー製品やアウトドア製品に採用されているNATIONAL MOLDINGS社の製品を使用しています。 FREDRIK PACKERSならではの素材の構成で、独特のデザインと使い心地を実現しています。

FREDRIK PACKERS公式サイトより

FREDRIK PACKERSは日本製ハンドメイドで作られています。

公式サイトには「自転車 バッグの専門店」とあるほど。つまりがっつりアウトドアでも街歩きでもおしゃれになおかつ軽く背負えるというのが最大の特徴になっています。

どんな条件下でも快適、ということですね!

 

 

特徴

では早速どんなつくりになっているか細かくを見ていきましょう!!

ちなみに今回は「500D DAY PACK(リュック)」と「500 FUNY PACK(ショルダーバッグ)」の二つが手元にあるので両方解説していきたいと思います!!

 

 

 

まず背負った状態

IMG_9107

IMG_9111

FullSizeRender

はいこんな感じ!!

ちなみに背景は先日行った佐野のアウトレットです。

そこでの戦利品についても後日記事にするのでよろしければご覧くださいませ〜

 

さて、このバッグの特徴のお話。

まず最大の特徴と言えるのがリュック自体の「柔らかさ」「軽さ」これは非常に大事。なんと言っても背負い心地、使い心地両方に直結していますからね。重量でいうと、リュックの方でわずか500グラムほど!!

もう本当に背負った感じがしない、、、

 

またベルトを除くバッグ自体には何のクッション材も入っていません。

FullSizeRender 3FullSizeRender 2

 

ご覧の通り

形を保つものがないため背負った時のシルエットがボヨンと丸っこくなるのが可愛いく見えるポイントになっております。体へのフィット感も気持ちいいのです。

 

次にベルト部分、肩に当たる部分にご注目!

IMG_9116ベルトの間に約1センチほどの厚みのあるフェルトが挟まっているんです。ベルトの幅自体も広く作られているので肩への負担が大幅に軽減されます。ただボディバッグの場合。この部分がちょうど肩に来るようにする際ちょっとコツが必要です☆〜(ゝ。∂)

ジップにはレザーが結んであるため開閉もしやすくなっております!経年変化も楽しめますよ。

肝心の容量は、、、

収納としてはメインが一つにフロントポケットが一つの非常にシンプルな作り。

他のポケットは一切ないのでポーチやちょっとした仕切りは必要になりそうです。

これはリュック、ボディバッグ共通となっております。

ちなみに私の持ち物はこんな感じ

IMG_9127

以前master-pieceのイベントで作っていただいたレザーポーチと、カメラ。手前のポケットにiPhoneや歯ブラシなんかを入れております。タブレットも入ってしまうくらいの大きさがあります。

 

FullSizeRender 4

リュックの方はこんな感じ

A4サイズのファイル、財布にタンブラー、化粧ポーチとサングラス、iPhoneが入っています。

ちなみにこのファイル、梨花さんの展開するアパレルブランド

「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」というブランドのやーつです。

 

ちなみに梨花さん使用モデルはリュックのオリーブカラーです!!

 

NAGUHTIAMでのお取り扱い

NAUGHTIAMでもフレドリックパッカーズのお取り扱いがあります!!

オンラインショップの方にも出品しているのでよければ見てみてください。

 

まとめ

今回はこんな感じ!!いかががでしたでしょうか

何買えばいいかわからなかったような女子の皆さんのに参考になれば幸いでございます。

もちろん女子向けという形で紹介はしてきましたがご覧の通り私みたいに男性が背負っても便利に使えちゃうのです!!

我らが店長曰く「それしょってるとおしゃれに見えるよね!」

、、、なんだか複雑な気持ちではありますがそれだけこのリュックには目を引く良さがあるのだということですね!!きっとそうだヽ(;▽;)ノ

実際男性で背負っている方はあまり見ないので他人とのかぶりを気にする方にはオススメですよ!プレゼントととしてでも喜んでいただけると思います!

ちなみに私はボディーバッグ、彼女さんにリュック、とお揃いで購入しプレゼントしました。

今まではトートバッグしか使いませんでしたが今は喜んで使ってくれています。

そんな楽しみ方もありですよ!

みなさんにバッグの魅力が少しでも伝われば最高でございます!

フレドリックパッカーズ、オススメです。

それでは今回はこの辺で!次回は佐野のアウトレットで買った「AGG」のお話をしようと思っております!

以上にしむーでした!ばいなら!☆〜(ゝ。∂)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA